2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとうAquarius!お疲れさま皆さん! ちょっと追記

メーター振り切って逆に目が冴えちゃった。こんばんはヽ(・ω・)ノ



ブログという場を持っている以上は、こういう使い方をするのもやぶさかではない!ということで・・・



wLLPffZNpbIb_oV1361733172_1361733243.jpg

やったねAquarius!月間チームポイント首位!

K_aypPy_RetnhZs1361733286_1361733334.jpg
紅白リボンが誇らしい!
そして毎度の如く写り込むたあげさん



☆オマケ

pso20130224_202532_000.jpg
ジェスチャーのEトラでごく稀に遭遇する老リリーパ
奥義の伝承をお願いしたくなる風貌でありましたヽ(・ω・)ノ



そういえば、何となく設置してあるカウンターが500越えてましたねー
拙いブログですが、読んで頂けて嬉しい限りです。
これからも不定期更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(*・ω・*)
まずネタを探さなければ・・・



[ 2013/02/25 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(6)

シショーといっしょ

マールー師匠は頭でっかち可愛い!こんばんはヽ(・ω・)ノ

今回も若干縮小で日記をお送りします。毎度そうだろ、とは言ってはいけない



先日気づいたこと
NxAKP55GtYpzO2V1361626742_1361626771.jpg



どういうことかと言うと
zLHbUocxUrBb_yy1361626525_1361626572.jpg
h9yW1IFtXRfRLo71361626625_1361626676.jpg
こんな感じに、NPCの首がPCの方を向くという細かい仕様の話ですw
かた何とかさんがいるのは気にしない



視線をずっと離さずにしっかり追いかけてくるなんて・・・マールー師匠可愛いなぁ(*・ω・*)

と、師匠を見て和んでいたらいつの間にか集まる紳士チムメンたち



最後に師匠を囲んでダンスパーティー
pso20130222_232101_014.jpg
pso20130222_232101_013.jpg
師匠を煽っているわけではない



☆オマケ

pso20130222_171550_003.jpg

ゼッシュレイダって登場やら攻撃パターンやらですごい印象的ですが

pso20130222_172130_005.jpg

死亡モーションの首のかしげ具合が間抜けで可愛いと思うんですが・・・あ、そうでもないですかヾ(`ε´)ノ
[ 2013/02/23 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(4)

クチを縫い合わせるマネ

レアなんてないよ!空想の産物だよ!こんばんはヽ(・ω・)ノ



今回は手短に!読みやすくをテーマに!めんどくさいからじゃないよ!ほんとだよ!

最近えびまよさん誰が流行らせたのか分からないクチマネ調教が毎日起きてますねw

わたし?ワタシ ナニモ シナイヨ チョウキョウ ヤリカタ シラナイ



まま、わたしのところは誰もこない特に調教された形跡がなかったのですが、先日







見つけてしまった

ペロッ・・・これは緑好き・・・!一体誰がこんなことを



そんなことがあって数日。
クチマネに何の変化もなかったわけですが、ぽろっとクチマネ設置したことをチムチャでこぼしたら・・・

UXPipld3DHc0dkH1361468378_1361468567.png

まさかの暴君入り

こんなもの静かで理性的なわたしが暴君なはずがない!
いや、ほんとに何で・・・?( ゚ω゚ )



pso20130222_002107_004.jpg

何だかよく分からないけれど、クチマネを弄くり回された嬉しさ憤りをJ氏のルームで発散するのでしたヾ(`ε´)ノ

さて、次はどんなネタで誰のルームを汚してやろうか( ゚ω゚ )



☆おまけ



何となく自室を見て回っていると、じぇいさん来訪ヽ(・ω・)ノ
ちょこちょこお話しているとじぇいさんがこんな物を発見

pso20130221_215632_000.jpg

pso20130221_215638_001.jpg

飛行船!PSの世界観にしてはやたらレトロな・・・w
[ 2013/02/22 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(8)

サボりのツケ

pso20130215_231433_005.jpg
マールー師匠を煽りながら讃えながら。こんばんはヽ(・ω・)ノ

書こう書こうと思えば思うほどに、まとまりのないネタたちに手を焼く感じ。どうしてこうなった!

今回はSSが多く編集に時間がかかりすぎるため、無編集でお届けします。
名前出しに不都合がある方はご連絡ください。
大変申し訳ありません。




pso20130216_031741_010.jpg

昨日、初のPTでアドバンスドクエストを体験してきましたヽ(・ω・)ノ
森林→火山の道中はてんやわんやで、ワイワイ+眠気に耐えながら進んでいましたのでSSはなしですw



問題はここから。



pso20130216_043400_011.jpg
砂漠で遭遇。君かね( ゚ω゚ )

pso20130216_043536_012.jpg
あっ・・・(察し)

pso20130216_045733_013.jpg
pso20130216_045753_014.jpg
ついでにエリア3で出たリグシュレイダからもポロリ。



しばらくフォークに限らずレアには遭遇できない気しかしないよママン(´・w・`)





pso20130216_161028_000.jpg

帰れや!!





☆その他の出来事の雑多煮込み



pso20130215_194613_000.jpg
散々臭そうと言われたじぇいさん。
心なしかしょんぼり気味( ゚ω゚ )



pso20130215_231106_001.jpg
キャーかたあげさんステキーカッコイイー



pso20130215_231107_002.jpg
意外ッ!それは肩パーツッ!
どこまでもネタ体質w



pso20130217_014321_001.jpg
同じくブロガーのローメイさんからのキラーパスをキャッチした結果( ゚ω゚ )
不届きをお届け
[ 2013/02/17 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(8)

雑多煮込み

三日ぶりの更新。こんばんは(*・ω・*)

前記事のコメント返信、結局気力がなくって返せませんでした・・・
コメントしてくださった方、ごめんなさい(´・w・`)



相変わらずフォーク堀りの毎日。予告DF期間?ラムダレグザガありがとうございます、死ね(・ω・)

フォーク出ないと満足に遊びにいけないのにグギギ(´・w・`)



とは言いながら、緊急ラヴィ!( ゚∀゚ )に混ざったりもしましたがw



本日、中規模アプデで色々と追加されましたが、アプデの権化と言えばリリーパスーツ!
わたしもスクラッチ削ってみましたがリリーパには出会えず・・・

pso20130213_233917_002.jpg

出会ってしまった

pso20130213_232107_000.jpg

舞空術をたしなむリリーパがやたら強そう( ゚ω゚ )



撮りためたSSも随分な量にになりましたので整理していると、こんな一枚が

5ygBU9ElcBcEgW51360776571.jpg
ん?

sZfnzHkeauatHXB1360776613.jpg
んん?

3H9RoLe6M_O9_JO1360776227_1360776242.jpg
(c)SEGA

首どうなってんの・・・?( ゚ω゚ ;)



☆オマケ

pso20130211_195452_000.jpg

こういうアクセサリーの組み合わせって楽しいですよね(*・ω・*)

ウサミミヘッドフォン、そんな感じに見えるかな?
[ 2013/02/14 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(4)

大根掘り紀行

更新しようしようと思ってても、やっぱりレア掘りの誘惑には勝てないですね。こんばんはヽ(・ω・)ノ



坑道でレアに出会えない日々が続くと、どんなレアに当たってもそれなりに嬉しいもんですw



スパルダイオンじゃなければね



ウィンドウ表示してないから出てませんが、間違いなくスパル大根ダイオンです。

チャットでもちょっと盛り上がりましたが、この日はダイオン祭り!



何せダイオンが


現物で出て

pso20130209_160257_002.jpg

箱でも出て

pso20130209_160702_005.jpg

かたあげさん、あんたじゃない( ゚ω゚ )

YvQ7rF4c4B_N_Ja1360500909_1360500958.jpg

最終的にこの有様(´・w・`)

結局ナッチからフォークどころかガーランドすらドロせず、緊急DFでも成果は振るわず・・・



もう大根はこりごりです・・・(´;w;`)
ご同行してくださった皆さんも大根掘りありがとうございましたーヽ(・ω・)ノ
[ 2013/02/10 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(5)

はちきれる夢をケースにつめて

HwO5gBcn0nWNXCA1360339352_1360339450.jpg
9bDDcFvjag8tawI1360339003_1360339169.png
FQsmTCmT8efNESY1360339218_1360339276.jpg



詰めた結果がこれだよ!

PSO2始めるきっかけになった友達からのお誘いで行った24時のDF戦にて・・・

久しぶりに緊急でレアだ!ってワクワクしたのに形状見た瞬間崩れ落ちました(´-ω-)

ハッまさか寂しい夏の三番ホームじゃないのがいけないの!?
夏の電車じゃないと走ってくれないの!?アーム的な意味で

分からない人は「キンモクセイ 僕の行方」で検索だ☆

このアダマン、OPの数がすごいけどゴミにしか見えない( ゚ω゚ )
[ 2013/02/09 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(7)

雨じゃないけど雨漏り

お昼に更新しようと思っていましたが、水道管から漏れた水がコンクリートを割って我が家に侵入してきたので、その対処で更新できなかった( ゚ω゚ )こんばんは。

もうびっくりでしたねw
壁と壁紙の間に水が溜まってたらしく、壁紙が裂けて水が流入してきたわけですが、落ちた瞬間「ビシャッ!」って音がなって、本気で心臓が止まるかと思いました(´・w・`)



最近ネタがなくって更新が滞っておりますが、まぁ気を取り直してw
今回の更新は昨日の夜の話を。



昨日はチームで( ゚∀゚ )ラヴィ! してました。ぼっちからの解放

と、事件は緊急が終わった直後に訪れます( ゚ω゚ )





それがこちら
pso20130207_235326_002.jpg





迷路解体してコストだだ余りですが、誰がゴミ箱愛しい我が家をこんなことに・・・!

pso20130208_000100_003.jpg

ちょっと悔しいので改造ヽ(・ω・)ノ



下手人は上がっておるぞ。引っ立てぃ( ゚ω゚ )
[ 2013/02/08 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(1)

PSO2の話じゃないよーヽ(・ω・)ノ ちょっと修正。

まぁ、お休みなんです。

というのも、PSO2内ではレア掘りに坑道探索に通いつめてるからですね(´-ω-)
一日何時間やってんだよ、ってくらい篭っているので、必然的にネタがない!というのが正直なところ。



そういうわけで、今日はちょっとゲーム外のお話を。

今年、2月3日に歌舞伎役者の十二代目 市川団十郎の堀越さんが亡くなりましたね。



わたしは堀越さんの舞台を拝見したことはありませんでしたが、時代劇を通して堀越さんのことを知っていました。
あまり人気はありませんでしたが、炎の奉行 大岡越前守での役者っぷりは印象的でしたね(*・ω・*)

66歳という、現代では早世と言っても差し支えないお歳で舞台を降りてしまったことは、とても残念に思います。
ご冥福をお祈りいたします。



そうそう。歌舞伎役者で時代劇で主演を張った方と言えば、外せないのが萬屋錦之助ではないでしょうか。
もう大スターですね、わたしも大好きです。里見浩太郎の次に(*・ω・*)

特に好きな作品は破れ奉行です。船での出動シーンがインパクト絶大だったり、口上のかっこよさがもう・・・w

そんな萬屋錦之助さん、この方も64歳の時に、同じく肺炎でお亡くなりになられているんですねぇ(´-ω-)



ぼーっと眺めてたら何かおかしいことに気づいたので、最後の一文をカット。
[ 2013/02/06 ] その他 | TB(0) | CM(4)

レア掘り紀行 ちょっと追記

本日も簡潔に!を合言葉にこんばんは(*・ω・*)



さて、今回はレア掘りに行ったお話しを。



最近、Lvもそれなりに上がって、そろそろ装備新調の時期かな?と思ったのが事の発端(´-ω-)

いつまでもグラマシェントじゃ火力にも不安があるし、さっさと次の装備を調達せねば!と勇み足で向かったのはここ
zHBQ2SeYnELqKJJ1359908313_1359908390.jpg
地下坑道!

この時点で分かっている方もおいででしょうが、今回のターゲットはこやつ
RzrOAMdG25xMxfb1359908429_1359908516.jpg
フォーク収集家ギルナッチ!



と、いうわけで4時間潜りっぱなしになってみましたヽ(・ω・)ノ

結果は






















フォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォークフォーク



ねえ・・・わたし、ギルナッチ君のこと根絶やしにしたいくらい愛してるのに、どうしてこの想いを分かってくれないの?



いや、フォークが出ないのは分かる・・・☆10だもんね・・・物欲センサーだもんね・・・

でも他のMOBからすら、何も出ないのはちょっと・・・ちょっと・・・(´;w;`)

おまけに途中、ラグネに遭遇して心をずたぼろにされたので、堪らずチムメンさんにHelpをお願いすることに・・・
とまれ、わたしのギルナッチ根絶やし作戦は後日も続くことになったのでしたヽ(・ω・)ノ
[ 2013/02/04 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(10)

方向性の定まらない日記

毎日更新でも押さえ切れないレベルにネタ豊富なAquariusからこんにちは(*・ω・*)

本日は、幅が広がりすぎてまとめ切れないよ!ということで、ダイジェストな感じの更新ですw



リンクを張らせて頂いている、れもにっきのれもさんのサブキャラ(左から2番目)!
7VTbx85dgfBiuHi1359866161_1359866210.jpg
自然に並び立つかたあげさん



各所のチムメンブログで散々ネタにされているおはげ様マスターのロイターさん
QTvwb1oBXEhpXHg1359866228_1359866276.jpg
コスがかわいそうとかリボンがかわいそうとかくさそうとか散々な言われ様(・ω・)



チムメンの聖華さんが差し押さえられたルームをGetBackers取り返したのでルーム爆撃遊びに行った時の会話から
uU2n1yZMD_zYmNE1359866343_1359866402.jpg
ウホッ愛・おぼえていますか



同、聖華さんルームのクチマネちゃん
pso20130203_004245_005.jpg
言葉遊びしてたらまさかのツッコミ



夕方の緊急ヴァーダーから
gfnJCLszTcw7FOp1359866071_1359866134.jpg
自力入手としてはエルダーフィストに次ぐ優良品(*・ω・*)
[ 2013/02/03 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(4)

収穫祭+N火山紀行

こんばんは。最近めっきり寒々しく、体調を壊されてる方が数人いらっしゃいますね(´・w・`)
皆さんも体にはお気をつけて、楽しくイライラを募らせながらPSOをプレイしてまいりましょう(・ω・)



さて、今日はレア収穫祭ヽ(・ω・)ノ

レアドロのピロン音ってすごく心が踊りますよねw
わたしも当初はそうでした(´-ω-)





今日、お邪魔したのはチムメンの聖華さん一行のN火山PT。

聖華さんのLv上げも兼ねてチームクエを消化しよう、と6人(?)+フレパでぐるぐるすることに(*・ω・*)
UUGYGwMiDCAIxAx1359735146_1359735289.jpg
何でカメラ目線なんですかねぇ・・・

本筋から逸れますが、一昨日にちょっと気が変わってスクラッチしたところ、緑のパティシエプロンを入手ヽ(・ω・)ノ
最初は、似合わないなーと思っていましたが、どこか神○屋さんのウェイトレス服のような雰囲気に惑わされ、気づけばお気に入りにw

『この色がいいね』と君が言ったから二月一日はエプロン記念日(*・ω・*)
古いと言ってはいけない





閑話休題。



そうこうするうちに一時間ちょっと経った頃、レアドロのピロン音が!
Nだから期待はしてませんでしたが、使える物だったら嬉しいなーと見てみると
yurOX8zjXAAbY241359735366_1359735479.jpg

当然のようにフレームインするネタ男

ずるい!存在がずるい!しかも箱にかぶってる!



それは置いといてw
ラグネのドロだったと思いますが、それにしても並んで出るとは(*・ω・*)

Nぐる終了後、ちょっと期待しながら鑑定へ。
その結果
M3ZcS_RrBcO9BEZ1359735505_1359735684.png

あ、はい。

はい・・・(´・w・`)



☆オマケ

いつものクレシダchangのクエ消化の途中、H浮遊大陸探索のクォーツからこんな物が
99ii028_Afa8RLE1359735079_1359735113.jpg
マールーの魂が宿っているのでしょう・・・
寝ながら喋るのは止めろw
[ 2013/02/02 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(6)

ゆるゆる更新とは何だったのか・・・

ここ最近、と言っても今日でようやく開始一週間の当ブログ。

過去記事のログを見ると、ほぼ毎日更新してますね・・・どういうことなの・・・



そんな寒い夜、こんばんはRicoです(*・ω・*)

さて、今日のお題ですが















日記を書くと言ったな。あれは嘘だ。





ネタがある中、ブログを更新しない人間がいてもいい。自由とはそういうものなのですヽ(・ω・)ノ



☆オマケ

昨日のクチマネちゃん
pso20130131_003200_032.jpg
oh...
[ 2013/02/01 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(5)





