2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャストが作りたくなーる。

pso20130127_210751_001.jpg

有閑マダム気取ってこんばんは(*・ω・*)他人の部屋なんて知ったこっちゃねえ



当ブログでは、マイルームのお話が大半を占めておりますが、別にそういう趣旨で記事を作ってるわけではありません。
ぶっちゃけ、大切な時にSS撮り忘れてるんです



まま、そんなわけで今日もルームに関係したお話になります。

さて、本日のお題ですが










Upe8yAxl5MZOroj1359562498_1359562543.jpg

また君かね

当ブログでは、これまた登場回数の多いかたあげさんですヽ(・ω・)ノ
思えば、初日に投稿した記事の最後を締めくくった、VHクォーツ全裸突貫もこの方が発端でした・・・w
ちょっと体張りすぎとちゃいますの


そんなかたあげさん、Aquariusにはキャノンの台座熊トランスフォーマー暴君など、ネタネタしい個性的なキャストの方がいらっしゃいますが、これに不必要なまでに対抗した結果



Upe8yAxl5MZOroj1359562498_1359562543.jpg
これが





H5oa7vg7y00zoHU1359562567_1359562637.jpg
この始末

黒い!絶対に黒い!
松崎しげるも真っ青の黒さ

r6Vn04zbdsQ7aEe1359563063_1359563134.png
そしてこの威圧感。おう、野獣の眼光やめろや





そんな先輩かたあげさんのところのクチマネちゃんも似なくていいのに家主に似て
pso20130131_001653_017.jpg
この始末(2回目)

しかし真犯人はえびまよさん(´-ω-)

この他にもかたあげさん家のクチマネちゃんを教育、ネタに敏感なクチマネちゃんを作り上げたのでした(´-ω-)















1nA8Srv0VNxdy7W1359562981_1359563032.png

もうネタ提供はいいですから!!

どのSS使おうか本気で悩むんだぞw




☆今日のハッピーバースデー

本日(昨日)はチームリーダーハゲ(54)の誕生日!

ハッピーなバースデーにはプレゼントが必要!
と、何を血迷ったかプレゼントとばかりにチムメンに新たな仲間が4名もキタ━━(゚∀゚)━━!!



sA1Ei9wRlpux3UP1359562360_1359562419.jpg
先輩ブロガーのFilsさん。ブロガーだから名前消しはいいよね

e_lFT22Nl8NMWQa1359562113_1359562209.png

ロイタさんにナンパされるパティシエさんも!
あとのお二方はまだ直にお会いしていませんが、そのうちお会いしたいですね(*・ω・*)
[ 2013/01/31 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(7)

今日の夜勤記録

寝る前の記録。SSは撮ってない(´-ω-)








1時の緊急での話。

過酷な残業夜勤のDFさんと遭遇。
NでHu育成に力を入れるつもりだったわけですが、VHに人がいないとのことで急遽混ざることに(・ω・)



今回レアを引き当てたのは、なんとかたあげさん。

レア250%使用という本気度、ヤバイw

ローメイさん「アダマンおめ(予告)」










ほんとに出てるじゃないですか!やったー!

でも2箱出て、片方がエルダーライフルじゃないですか!やだー!





赤箱が狂おしいほど憎い(直球)

かたあげさんおめでとーヽ(*・ω・*)ノ



☆余談

やっぱりSSはないけど、マイルームを迷路チックにしてみました。
配置考えて家具置く作業だけで疲れたよママン・・・総額70万くらい使ったかもしらんね。
[ 2013/01/30 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(4)

劇的うんたらアフター

こんばんは(*・ω・*)
今日も今日とて、駆けずり回るアークスが日記を書きますよ!

☆SSについてちょっと

マスターのロイターさんから言及されましたが、SS内での名前消しについてです。
わたしも迷ったのですが、これからはご本様の許可があった場合は消しなしで加工しよう、というところに落ち着きました。
こちらから話を通すことは稀ですので、別に名前出しOKなのよ?という方は是非ご一報ください。





さて、今回は突撃!となりの晩ごはん!チムメンさんのお宅訪問回です(*・ω・*)



それは、さるチームメンバーさんの一言から始まりました。

「3日チケ使ってルーム使えるようにしたので、どうぞ弄ってください(意訳)



そ、そんなこと言われるといかないわけには!ゲヘヘヘヘ
これは行くしかない!と、息巻いてその方のルームに行くわたしでしたが、同じように魔改造家具遊びにいらしたチムメンさんもちらほら・・・
そちらも好きよのう(*・ω・*)



で、その結果
cEmAwS_vNEVqiQk1359366162_1359366222.jpg
うーん、好き放題w

それでも一応のまとまりがあるところに良心を感じる

そんな好き放題遊び尽くした悪い大人たちがこちら
GIVTvXWSlaidILS1359365563_1359365683.png
あなた達ですw

え?わたしは傍観してただけデスヨ





さて、随分弄んだ遊んだことだし、そろそろお暇かな?と思っていると一人が

「次行こう次w」

と、まさかのルーム巡りが勃発w
ネタに飢えていたのでわたしもご一緒することに(*・ω・*)



次にお邪魔したのは、名前出しOKをくださったじぇいさんのお宅。
ここで暇を持て余していたチムメンさん(ラッピー)が合流、何を思ったか
VKm5a51tbg_yh0O1359365843_1359366107.png
突如余りコストでプールを召還するラッピー(*・ω・*)

他にも
E04BhwH5qSIw9jJ1359366257_1359366316.jpg
ベッドを低品質羽毛だらけにするラッピー軍団。
まさに好き放題w

そんな無残なじぇいさん宅を堪能した一行が次の標的に定めたのは、わたしのルーム。


わたしのルームは残念ながら、入り口の一間だけしか物を置けない程度に手持ちのグッズが少なく、コストもだだ余り状態(´・w・`)

わたし「なーんもないでしょw」
一同「ニヤリ」

あ、あかん





kxseqCr4cCIeQ3a1359366341_1359366477.png
RFRxWtSP__H3zKj1359366509_1359366607.png
気づけばラッピー工場が出来上がっていましたw

くそぅ・・・でも可愛いから許す

他にもロックベアやディーニアンやヴォルドラさんが生息するモンスターハウスにされたのは内緒(´・w・`)



しこたま蹂躙された我が家を尻目に一行が次に向かったのは、何ともムーディーなお部屋。

こちら、チムメンさんのお部屋ですが、その手の入れ具合には舌を巻くばかり。

クラゲの水槽を綺麗に並べた会議室チックな部屋やベランダには森林を望む入浴場などなど
TiHx38YAQEJJ6wm1359366762_1359366998.png
ダーツのできるバーチックな一室まで!豪華すぎる(´-ω-)
家主そっちのけでダーツをプレイする一同w


さて、ここでいい時間になっていたので、じぇいさんが離脱(*・ω・*)ノシ
そろそろ寝るタイミングかなーと思っていると(2回目)

チムメンさん「私もルームチケ使おうかな・・・」





二回戦じゃオラァァァ!
まだご自分のルームを持っていなかったその方の部屋で、またテロ家具設置に勤しむメンバー達(・ω・)スキネェ

しかし、できあがったのは
rLvZFAWCY9G2Liu1359367051_1359367603.png
アイエエエ!?ナンデ!?サイダンナンデ!?



一同、やり切った充実感に満たされながら解散したのでした(´-ω-)


☆オマケ

Q0GNgGNB5bCmDEG1359366631_1359366728.png
ダーツで遊んだお宅のベランダでの一枚。

ラッピー逮捕!

09SM6YRq5bhoMXZ1359365743_1359365809.jpg
辛そう、っていうか痛そう(チムメン談)
[ 2013/01/28 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(5)

チームでDF+ロイター観察日記

やっと画像付きでの更新(*・ω・*)
画像数が増えると編集の手間が増えてしまいますね(´・w・`)



さて、本日は緊急PTでのお話。

名前出しOKを即答でくださったハゲピンクマスターのロイターさんの奇怪なファッション()を弄りながら、暇だー何かないー?など声が上がり始めた頃、0時ジャストにDFさん来襲。夜勤おつ
これ幸いと集合するメンバー達にVH初見ということでちょっと気が引けながらも混ざるわたし。



結果は・・・
wMyCd8vXGF2uOUl1359255176_1359255209.png
メセタァ

はい(´・w・`)
あ、でもアームの方からSWを拾いまして、中身はフィストでした!SSないけどな!

SWってアイコンのところ見れば中身のカテゴリ分かるんですねw
PTメンが「お?フィスト?」って言ってたのに、素で「アダマンだったらやだなぁ」って返しちゃったよ!!

|ω・)<恥ずかしい奴



さておき、ここからが今日一番のネタ。

本体戦を終えてロビーに戻ると、チムメンさんが数人寄り集まってるところに出くわします。



|ω・)<何かあったのかな・・・

|ω・)<お、踊りだしたぞ?

|ω・;)<何か人が集まってきた



段々と集まりだす人々。チームメンバーもそうじゃない人もない交ぜになり、そして










qAz743XYIisn2Cn1359255134_1359255157.jpg
この惨状である

道行く人が必ず立ち止まる、ラッピー軍団+ダーカーモドキのオンステージ!

これを見た人の反応
cXv2w4bhXExhJeP1359255230_1359255248.png
あっ・・・(察し)

焼き鳥うまうま(*・ω・*)



ラッピーの求心力の高さが伺えた一幕となったのでした(´-ω-)
モノマネ使ってモーション合わせてたっぽく、一番前のダーカーモドキさんがモーション変えるとラッピー軍団がピタッと直立するので腹筋が死んだのは、また別のお話。



☆今日のおはげ様ロイターさん
Tp2pwUDfiMevoK41359255293_1359255479.png
チムメンさん曰く、ラッピーの飼い主さん。

ラッピー軍団オンステージを終えて、新しく一名メンバーをお迎えした後の一枚です(*・ω・*)
ファッション()のことにつっこんではいけない
[ 2013/01/27 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(7)

続・チムイベ

前回、三匹目のグワナさんと遭遇したところから(´・w・`)



ルール上、ヴォル以外は二匹以上相手をするわけですが、グワナさん+触手+雑魚+PT4人という壮絶なおしくら饅頭の結果、最初の一匹をリングに沈めた時にソイツはやってきました(´-ω-)

ゴング鳴らせ!



回復薬をがぶのみし

ベテ「星とか月とか尽きたから誰かお願いー」
わたし「とっくのむかしになくなったよ!!」←テンパって全部ひらがな

吸い込みの魔の手を逃れ

わたし「うおー!いけにえはまかせろー!」
中堅「www」





トったどーーー!!

マスタ「ベテさんとこのPT待ちだよ」



あ、はい(´・w・`)

勝利の余韻を味わうこともなく、皆さんの待つチームルームへすごすごと帰るのでした…



さて、イベント自体はここで終了。ルームへ帰還して皆で撮影会!

ハゲピンクマスターを中心に寄り集まるメンバー
相変わらず、いまいちまとまりなくですが無事撮影を終えて、一本締めとはいきませんがマスターの終了宣言を最後に全ての行程が終了したのでした(´-ω-)





いやー楽しかった!
普段ぼっちソロの多いわたしには、色々慌しく感じましたが、チームに入ってよかったと思えるイベントでしたねw
次も楽しみだなぁ(*・ω・*)



☆番外編

全ての行程を終えて、思い思いに過ごすチームメンバーさん達。わたしもこっそり混じる

そこへ一つのチームチャットが

「VHクォーツおわたー!」

ほう(・ω・)おつk

「素手おつwww」
「一時間かかったwww」




「」

美味しいところ持って行きすぎよォォォ



To be continued
[ 2013/01/26 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(0)

チムイベ

さて、挨拶以外の一投目ですが

画像などない

はい、残念ながら(´・w・`)

代わりに文章を少し多めで書き連ねていこうかと思いますー

本日のネタはAquariusでのチームイベント
この場を借りて、企画・運営にご尽力いただいた方々にお礼申し上げます



さて、本題

今回Aquariusさんに加入して、初のイベントだったわけですが、その内容とは!

ドキ☆武器・ユニットなしでの森林→火山→砂漠探索ツアー



 (・ω・)

p< ・ω・)

((・ω・)



あ、紳士ごっこですか
まぁチームマスターがあんなですからね



閑話休題

さて、イベントの方には結構な人数が集まったみたいです
その多さは、チャットやSAの流れの早さで進行がぐだぐだになるほどw

その様をただ呆然と見つめるわたし。と、アクティブ確認したところ

オンライン(28)

ええ、多いわけですw
ちゃんと確認してませんでしたが、普段いない方や復帰の方、新しく入った方も結構いらしたようなので、もう少し多いかもですね、たまげたなぁ・・・



さて、イベントは集合が掛かった20:30から1時間ほど後にスタートします
集合してPT編成するだけで1時間です。にんずうのちからってすげー!

わたしが編成されたPTはベテランさん1、中堅さん1、初心者さん1、それと申し訳程度にわたしの4人編成!

他のPTの方々、血沸き肉踊るといったご様子
対して我がPT

ベテランさん(以下ベテ)「マスター、(初心者さんに)防具外す説明するから待っt



3 2 1 GOGOGO!!



む、無慈悲だー!!Σ(・ω・`)

若干のハプニングもありましたが、ゲームスタート
雑魚敵スルーでボス部屋全員でIN、出てきたボス2~3体をひたすら凹るという単純なルールだったので森林と火山は難なくクリア(*・ω・*)b

普段Foしかやってないわたし→「ヒャッハー!血だー!血を見るのだー!

いやぁ、中々に興奮を禁じえないw
難易度がNでも育ちきってないわたしや初心者さんを含むと、結構長い時間殴り続けなくちゃいけませんしねw



そんなこんなで最後の砂漠へ

お相手はグワナーダさん
相手にとって不足h

グワナーダ3「Inしたお^^」

アッー!三匹目ェー!


       
                                                           To be continued
[ 2013/01/26 ] PSO2の日常 | TB(0) | CM(0)

前略

 チームメンバーさん達に刺激されて、何を血迷ったか自分でもブログを書いてみようと急遽製作!
このブログは、そんなわたくしRicoが、気ままに面白かった事や驚いた事などをつらつらと書いていくブログです。




 そのうち画像付きで更新できたらいいなーと思います、早々(*・ω・*)
[ 2013/01/26 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)





